2006年 10月 18日
いよいよ暇・・・・・orz |
仕事ですが・・・・いよいよ暇になってしまった。
特殊なメカのメンテナンスパーツの配送が主な仕事なんだが、その器械の方があまり故障しないようなんだなぁ。
故障が無いとパーツがいらない、そうなるとおいらの仕事がどうしても減る。
最近は近いところを1日2回とか3回走るぐらいで、時間を持て余してしまう。
まぁ仕事が無いから収入も減るんだが・・・・・。orz
1日20件程度の仕事量だから順番に回るにしても回数が減る、しかも近いところばかりだと、距離で運賃計算するもので、結果収入の面でもダウン必至。orz
おいらの中では月に4500~5000kmの伝票上の距離がノルマなんだが、最低ラインすら到達はムリポ・・・・。orz
10月は気候的に安定してるから故障が少ないらしい、こうなると長距離の一発を狙いたいが、早々良い仕事が出てくれませんがね。
近いところばかりで件数が無いなら、たまに出る長距離で何とか売り上げを上げたいとみんな思ってる。
まぁ・・・、こんな時もあると悟りモード突入・・・・。
今までそれなりに走ってきてたし、車のメンテナンス&簡易改造をする良いタイミングかと。
荷室に電源回したり、ブレーキパッドの交換&清掃、それに今ナビを修理の為取り外してるし、長距離でも田舎の方とか行かされると辛い。
何せ地図を頼りに走るので、大まかな地図で客先が表示されて無いと悲惨な結果が目に見える。
ましてや到着予想時間なんかかなりアバウトにしかわからんがな・・・・・。
サービスマンから時間聞かれても困るですよ。
そんなこんなで、この暇を良い方向で考えていこう・・・・・。
地味に落穂拾いして、それなりに稼いでいくかのぅ・・・・。orz
特殊なメカのメンテナンスパーツの配送が主な仕事なんだが、その器械の方があまり故障しないようなんだなぁ。
故障が無いとパーツがいらない、そうなるとおいらの仕事がどうしても減る。
最近は近いところを1日2回とか3回走るぐらいで、時間を持て余してしまう。
まぁ仕事が無いから収入も減るんだが・・・・・。orz
1日20件程度の仕事量だから順番に回るにしても回数が減る、しかも近いところばかりだと、距離で運賃計算するもので、結果収入の面でもダウン必至。orz
おいらの中では月に4500~5000kmの伝票上の距離がノルマなんだが、最低ラインすら到達はムリポ・・・・。orz
10月は気候的に安定してるから故障が少ないらしい、こうなると長距離の一発を狙いたいが、早々良い仕事が出てくれませんがね。
近いところばかりで件数が無いなら、たまに出る長距離で何とか売り上げを上げたいとみんな思ってる。
まぁ・・・、こんな時もあると悟りモード突入・・・・。
今までそれなりに走ってきてたし、車のメンテナンス&簡易改造をする良いタイミングかと。
荷室に電源回したり、ブレーキパッドの交換&清掃、それに今ナビを修理の為取り外してるし、長距離でも田舎の方とか行かされると辛い。
何せ地図を頼りに走るので、大まかな地図で客先が表示されて無いと悲惨な結果が目に見える。
ましてや到着予想時間なんかかなりアバウトにしかわからんがな・・・・・。
サービスマンから時間聞かれても困るですよ。
そんなこんなで、この暇を良い方向で考えていこう・・・・・。
地味に落穂拾いして、それなりに稼いでいくかのぅ・・・・。orz
by jbshy0123
| 2006-10-18 22:31
| Blog